コロナ時代の転職騒動(7)

Linkedin

 

Linkedinについて書いてみる。

 

あくまでも個人的な見解だが、

 

1)応募してもなかなかREPLYがない。

   コロナの影響もあるのだろうが、世界中からApplyされてくるので、担当者が謀   殺されるのかもしれない。

   中には観測気球で募集を出しているだけで採用意欲がないものも多いと聞く。

   

2)Premiumサービスに入り、直接企業側リクルーターかAgent担当者を捕まえるのが

  得策。そこで本当に応募しているか確認し相談。

 

3)勘違いに注意。

 転職活動していないときも、Agentから案件紹介のメールが届くが、これを自分の  市場価値が高いと思うと危ない。Agentは適当にマッチングして聞いてきているだ  け。(彼らは転職にOpenな人材を探すだけで苦労しているという。)

 紹介案件い応募しても企業側にコンタクトしたら書類審査すら通らないものが多い。 やはり確実なのは企業側リクルーターに直接コンタクトが確実。